人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット旅行記=3日目=

今日から二日間はフリー。
昨日はハードだったので、今日はのんびり過ごすことにしました。

ホテルのプールサイドで、読書して昼寝して、暑くなったらプールに入って。こうやって書くともったいないくらい何もしていないけれど、何もしなくても退屈しないし、幸せを感じることができる、不思議な時間が流れていました。

夜は名物「サイモン キャバレー」を見に行きました。
総勢20人はいるでしょうか?ニューハーフさんたちのショーです。
きらびやかな衣装を身にまとった彼女達?、顔の美しさはもちろんですが、スタイルのいいことといったら!

羨ましすぎます。

街で見掛けても「もと男性」とは気がつかないだろうなぁ。
余談ですが、出発前に「タイでキレイな女性を見つけたらかなりの確率で男」と聞いていたのは、あながち嘘ではなさそうです。

ショー終了後、出演者全員が見送りをしてくれて、チップを渡せば写真も一緒に撮ってくれます。私も撮ってもらいましたよ。

その後はホテル周辺を探索。
ほとんどのお店がオープンテラスで、音楽や人の熱気がじかに伝わってきます。歩いているだけで、なんかワクワクします。露店もたくさん出ています。そこでパンケーキを買って食べたり、お土産用にTシャツを買ったりしました。

どこへ行っても人がたくさん。観光客も地元の人もごった返し、眠らない街ですね。

そんな中私たちは、大人しくホテルへ帰って寝ました。日本にいる時より規則正しい生活をしているような・・・心身ともにまったりです。

by tubuyakihana | 2007-03-11 23:16  

<< プーケット旅行記=4日目= プーケット旅行記=2日目= >>