人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット旅行記=2日目=

念願のピピ島ツアーです。ホテルへのお迎えは朝7時半。ほとんど寝ていないよ・・・

昨日一緒だったカップルは、男性が体調を崩してしまったため、ピピ島ツアー参加をキャンセルしたそうです。お気の毒です・・・でも2週間も滞在するそうなので、また行けるでしょう。

想像していたよりも大きめの船に乗って、ピピ島へ。

「ピピ島では、船をチャーターして島の裏側まで行くのがオススメです」という旅行会社の人の熱い語りに影響され、ガイドさんに船のチャーターをお願いしました。
私たちとガイドさん、船の操縦する若い男性しか乗っていない小さな船で、海上をどんどん進んでいきます。

そうして見えてきた景色は、これまで見たことのないものでした。

「こんな場所があったんだ」と本気で思ったほどです。これは口で説明しても伝わりません、ぜひ行って欲しいです。

途中で船を停めてスノーケリングをしました。

泳げないのに沖縄でスノーケリングをしてとてつもない恐怖を味わった私ですが、今回はリラックスして楽しめました。
魚もたくさんいたし、珊瑚も見えましたよ~


たっぷり堪能した後は、再び船に乗って「ザ・ビーチ」の舞台になった場所へ行きました。

ここはオプションでは連れていってくれない場所なんですよ、船をチャーターして良かったです。とはいえ、さすがに人はたくさんいて、記念撮影をする場所も順番待ちといった感じ・・・

白い砂浜と青い海、そして周りには外人さん(自分も外人なんですけどね)、なんだか映画のシーンの中に自分がいるような錯覚に陥りました。

そして「プーケットへ来たぞ~!!」と大きな声で叫びたくもなり。かなりテンションが上がっていたと思われます(笑)

こんな感じで、めちゃめちゃ楽しかったピピ島に別れを告げ、帰りの船では熟睡。

夕方プーケットへ戻り、そのまま象に乗りにいきました。
15分と30分コースがあるのですが、旅行会社の人に「15分も乗れば十分」と聞いていたので15分コースにしました。確かに15分で十分楽しめます。
ゴムの木の林を進んでいくのですが、思っていたよりも乗り心地は良かったです。途中、象が立ち止まって自然現象を・・・というお約束もありました(笑)

そしてホテルへ戻り、夕食はホテルで。敷地内のオープンテラスで食べるのですが、ステージがあり生演奏をしています。お酒がはいっているせいなのか、これが外人のノリなのかわかりませんが、すごく盛り上がっていましたよ。

なんと、その盛り上がりは深夜2時まで続いたそうです。
遅い時間になり、さらに盛り上がっている様子が部屋にいても聞こえてきて、彼の気持ちもウズウズと盛り上がり、何とか私を起こそうとしたらしいのですが、そんなことはつゆ知らず爆睡していた私です。

by tubuyakihana | 2007-03-10 23:09  

<< プーケット旅行記=3日目= プーケット旅行記=1日目= >>